令和5年度赤い羽根共同募金運動及び令和6年石川県能登半島地震災害義援金(2月11日分活動ご報告)

2024年02月06日

お世話になっております。冒頭、年始に発生致しました令和6年石川県能登半島地震の発生に際し、犠牲となられました皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、そのご遺族様、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を祈念申し上げます。

さて、今年度も警視庁丸の内警察署道路使用許可にもとづき、以下の日程・概要で赤い羽根共同運動の実施、並びに今回は令和6年石川県能登半島地震災害義援金の街頭募金活動を以下のとおり実施いたしました。

日時 令和6年2月11日13時~16時

場所 JR有楽町駅前京橋口

募金箱には、都内の地域福祉を支援する赤い羽根共同募金と、令和6年石川県能登半島地震災害義援金の種別を併記し、2つ設け募金係員が首からかけて呼びかけを致しましたところ、沿道から多数の皆様のご声援、ご支援を賜りました。その結果、それぞれの募金の成果は以下のとおりとなりました。

令和6年度赤い羽根共同募金運動2月11日実施分  6,312円

令和6年石川県能登半島地震災害義援金2月11日実施分 12,810円

当該募金に対しましてとても多くの皆様よりご理解ご協力を賜り、誠に有り難うございました。どちらの募金も地域福祉の増進、そして元旦の大地震以来、依然、ご不安かつご不自由な生活をおくられる被災された皆様のご労苦を思えば、依然、重要テーマではあり続けます。引き続きご協力のお呼びかけをすることがありました折は引き続きよろしくお願い申し上げます。

なお、当該活動と並行し、東京都隊友救護赤十字奉仕団として有楽町献血ルームに対する、集団献血を実施致しました。

払込書と納付後の受領証はスライドショーでご覧いただけます。写真中のマスキング部分は、本会納付担当者個人の住所、電話番号となります。個人情報につき塗布いたしますことを失礼いたします。

東京都隊友救護赤十字奉仕団
本会は東京都隊友救護赤十字奉仕団を母体とした東京都共同募金会協力団体です。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう