令和4年度赤い羽根共同募金運動終了御礼

2023年03月31日

いよいよ明日から令和5年度に入りますが皆さまには如何お過ごしでしょうか。お陰をもちまして、令和4年度赤い羽根共同募金運動は本日令和4年3月31日をもって厚生労働大臣告示に基づく運動期間を満了いたしました。

本会の運動結果は街頭募金、関係者有志の募金等を合わせまして20,915円となりました。ご理解ご協力、誠にありがとうございました。当協力会では有楽町駅前で3日間にわたり街頭募金を実施しましたが、男女問わず10代から70代まで多数の方からご芳志を賜り、中には親御さんから託されたお子さんの募金をいただくケースもあり、年末の寒い中でも心が温まる思いでした。改めて感謝申し上げたいと思います。本会は退職自衛官・予備自衛官等でつくる社会福祉法人東京都共同募金会協力団体として引き続き赤い羽根共同募金運動に参加して参ります。皆様には何卒変わらずご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和3年度以来、赤い羽根共同募金運動の広報に従事する中で、赤い羽根共同募金運動の知名度、寄せられる信頼の大きさを痛感しますとともに、中には制度理解が難しいというお声も聴かれます。本会なりに赤い羽根共同募金とは何かを文章にまとめてみましたのでお目汚しですが、ご覧いただければ幸いです(リンク)。

東京都隊友救護赤十字奉仕団
本会は東京都隊友救護赤十字奉仕団を母体とした東京都共同募金会協力団体です。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう