10月10日有楽町駅前で赤い羽根共同募金運動を開催!

2021年10月08日

昨日は埼玉県南部、東京都足立区、千葉県北西部を中心に大きな地震が関東圏一帯でありました。皆様ご無事だったでしょうか。今後1週間程度今後の地震活動に注意が必要との専門家の方のご発言もありました。命と安全を守る。わが身と家族、住まいの安全を守る行動が求められているように思います。

さて、そのような中ではありますが、私ども東京都共同募金隊友協力会では下記の要領で赤い羽根共同募金運動を実施することになりました。

催事名:令和3年度赤い羽根共同募金

実施者:東京都共同募金隊友協力会(東京都隊友救護赤十字奉仕団)

期 間:令和3年10月10日・11日13時~16時

場 所:有楽町駅前京橋口・日比谷口

新型コロナウイルス感染症流行に伴う緊急事態宣言が解除されたばかりで予断を許さぬ状況もございますが、コロナ禍で苦しい生活を強いられた方々もおられます。じぶんの町をよくするしくみ赤い羽根共同募金運動は、その募金した町の福祉に還元されるのが大きな特徴です。本会の行う募金は東京都共同募金会に納付させて頂く予定なので、還元の対象地域は都内全体となりますが、東京都内の社会・経済状況に少しでも助け合いの精神が伝わっていくよう街頭で呼びかけをさせて頂きます。皆様の暖かいご支援をよろしくお願い申し上げます。同日は東京都隊友救護赤十字奉仕団側では、団員有志による有楽町献血ルームでの集団献血も実施予定です。

なお、近くの東京国際フォーラムでは、グローバルフェスタJAPANが開催予定です。外務省や国際協力機構が共催団体として名を連ね、日本と世界各国の交流や国際協力について広く触れ合うイベントで、事前予約は必要なくどなたでもご参加できるようです。詳細は下記サイトをご覧ください。募金や献血にいらして頂いた方、お近くにおられる方はご観覧になられてみては如何でしょうか。オンラインでの視聴もできるようです。

                                                              グローバルフェスタJAPAN2021

東京都隊友救護赤十字奉仕団
本会は東京都隊友救護赤十字奉仕団を母体とした東京都共同募金会協力団体です。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう